Best Blogger Tips

2022年10月10日月曜日

MTT#0944 不思議な花




花の格好は 蛍袋 にそっくりなのですが、
其れって、開花時期は ... 夏 ですよね。
周りの樹々は紅葉し出していると言うのに。

狂い咲きなのか?、
遅れた二番花なのか?、
ドライフラワー化したのか?。

う~ん、不思議です。

彷徨っていると、偶に、妙なもの に出会いますね。
だから、自然探索 は 止められ無い のかも知れません。



さて、曲ですが、 妙なもの と来れば ... 。
こんなの を引き当てて仕舞って、如何なものか?、
とも思ったのですが ... 。

" Strange Fruit "  。
( 1939 , L.by Abel Meeropol , C.by Lewis Allan )  。

Album ;  " At Jazz At The Philhamonic / Billie Holiday "  ( 1946 )  。



4 件のコメント:

  1. ホタルブクロですよね・・・・夏の花ですよね
    信州の私の家のまわりにも咲いていますが、今はもう全く咲いていません

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      別件で検索していましたら見付けました。
      秋咲きの 岩沙参 イワシャジン だと思われます。

      其れにしても、両者(蛍袋と岩沙参)、似ていますね。

      削除
  2. そうなんですか、似てますねぇーー
    勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      ご丁重に何度もコメント戴いて感謝です。
      もっと後で登場予定の 秋の花 を画像検索していて見付けました。
      丁度、分かった直後にコメントを戴いたので、
      本文を訂正せずに、コメントへ返信で書き込んだ 次第 です。
      勿論、此の時も調べてあったのですが、 検索語句の重要性 を再確認ですね。

      削除