Best Blogger Tips

2023年5月25日木曜日

MTT#1011 103編成1413C 14:39:56




昨年 2022 年の事。

コロナ禍 で行動制限される中、
某夢の国 の近くに行く用事が出来て、
ならば、其処の お土産屋さん でも覗いて見るか、となりました。

ゴールデンウィークでしたし、羽根でも伸ばそうか、と。
心持ちは 恐る恐る ですけれど ... 。

序ですから、
時間を作って、
一度も乗った事の無い モノレール リゾートライン に乗ろうと。

小雨の降る中の 一周 だった訳ですが、
各パークを外から巡る 此の暫しの体験 は、
昔を思い出す良い機会 となりました。

タイトルは 其の時 先頭車両で覗いた 運転席 の表示から。

印象は ... 大型連休にも拘らず パーク 空いてるぅ! です。
流石に、 コロナ禍 !。  :O

車内も 無論 ガラガラ! でした。  貸し切り? ... に近い。

今では、こんな状況は 在り得無い 筈ですが、
流石に、重くなって仕舞った 腰 を上げる 気配 は ... 無さそうです。
TV から流れる CM を 複雑な心境で 眺めています。



さて、曲は こんな 奴 では 如何でしょうか?。

" A Weed In Disneyland "  。
( 1972 , C.by Gerry Mulligan )  。

Album ;  " The Age Of Steam / Gerry Mulligan "  ( 1972 )  。



4 件のコメント:

  1. モノレールって、私のところにはないものですから 慣れないわたしにとっては、たまに乗ると左右に何となく不安定に感じて・・・横に倒れそうでちょっと怖いです。高い処を走るのでそんな気分になるんでしょうね。
    モノレールって低い地面の上だと・・・作る意味が無いのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      モノレールって、国内では事故の報告は余り聞きませんね。
      1本より2本(鉄道等)の方が安全とは断定出来無い様ですし。
      同じ1本でも吊り下げ式のゴンドラやロープウェイ、そして、
      1本も無い飛行機やヘリコプターだって滅多な事では落ちませんし、ね。 ;)

      削除
  2. 会社勤めの最後の5、6年は大阪モノレールに乗って毎日通勤していましたが怖いと思ったことはありませんでした。毎日太陽の塔を見ながらの通勤、ちょっといい風景でした。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      そうでしたか。 御通勤でモノレールから太陽の塔。 何か夢があっていいですね。
      (お仕事ですから、夢 処では無かったとは思いますけれど。)

      削除