Best Blogger Tips

2023年5月28日日曜日

MTT#1012 P-11 P-12 P-13




昨年 2022 年の事。

某夢の国 の リゾートライン から見えた光景。

ゴールデンウィークの最中だと言うのに ... 。
駐車場は 閑散 とし、
小雨とは言え、とても考えられ無い 空き様 です。
無論、 車中から見えるパーク内を歩く人も 疎ら ... 。
流石、 コロナ禍!。

そんな時に 奇妙な 光景 が目前に近付いて来ました。

おおっ、 其れって ベイマックス!。  :)

はい。  白い 鈴 頭 の 太った ロボット ですね。
其れを 広大な利用者不在の 駐車スペース に、
赤いコーン を使って、描いている ... 。
きっと、見えたのは、リゾートライン からだけ?。

良い記念になりました。


でも、
コロナ対策が緩和されても、今、行く気にはなれず、
TV から流れる CM を 複雑な心境で 眺めています。



ではでは、 曲は こんな 奴 の続投 では 如何でしょうか?。

" A Weed In Disneyland "  。
( 1972 , C.by Gerry Mulligan )  。

Album ;  " The Age Of Steam / Gerry Mulligan "  ( 1972 )  。



4 件のコメント:

  1. 閑散とした駐車場にコーンを並べての・・・・
    なかなかセンスありますね
    このセンスを使って営業に頑張るしかないのでしょうね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      最初、眼に入って来た時は感動しましたよ。
      1周の心算でチケットを買ったのですが、もう1周したい位でした(しませんでしたが)。
      コロナ禍と言い、2011年の東日本大震災と言い、
      此処の 対応 は気が利いている事も多く、
      他の施設等でも 接客等で 此処の影響 を感じる事があります。

      削除
  2. なんかナスカの地上絵みたいですね。写真でしか見たことはありませんが ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      ナスカの地上絵 に喩えられているのを 当の施設関係者や設置に携わった方々がご覧になると、 きっと、感無量 だと思います。

      確かに、眼に焼き付く光景ではありました!。

      削除