Best Blogger Tips

2024年3月10日日曜日

MTT#1090 春を思ふ




雛祭りも啓蟄も過ぎ、いよいよですね。
ちょっと先の 光景 を思い出し乍ら、
春本番 を待ちましょうか?。

桃の花に、花粉を求める虫。

雛祭りや啓蟄の頃に 桃の花は未だ咲か無い 訳ですが、
桃の節句とは 此れ如何に?。
無論、旧暦だからな訳ですが ... 。

春と来れば 気怠い 季節。
思わず欠伸が出そうな陽気。
花が咲き、虫達が活発になる季節。
寒さから解放され、
とても心地良い季節。

はい。  もう少し、ですね。



曲は 春 を思い出させる 此の1曲 で。

" Lazy Afternoon "  。
( 1954 , L.by John La Touche , C.by Jerome Moross ) 。

Album ; " Time And Love / Jackie And Roy " ( 1972 ) 。


季節を先取りして、桃を出すには 理由 があるのですが、
まぁ、秘密! ナイショ! とさせて下さいませ。



2 件のコメント:

  1. 今朝も我が家の周りは雪景色・・・まだまだ春という感覚になれません
    今年は暖冬だったというのでしょうか・・・3月は寒いですね
    梅→桜→桃→リンゴなどの花と早く対話したいです

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      うすら寒い季節でも、いいえ、そんな季節だからこそ、春が待ち遠しい訳で。
      はい。 もう直ぐ其処ですね、春!。

      空想した春で遊んで下さいませ。 イメージトレーニングも兼ねて、です。

      削除