Best Blogger Tips

2024年3月20日水曜日

MTT#1093 思いの儘 に咲け




思いのまま。  思いの儘。
まぁ、なんて素敵な名前でしょう。

白や紅等、様々な色がある 梅 ですが、
一本の樹にすべてが咲いたらどんなに嬉しいか!。
其れこそ、思いのまま な訳で。

梅の咲き分け品種は 多く無く、
此方の品種は 持て囃された時期があったと記憶しています。
赤の濃淡もあり、一論の中に色が混ざったりもするので、
楽しい品種ですね。

俗に 花木に 咲き分け品種 は多々ありますが、
結構、趣き深い 命名 のものも多く、
上手なものだなぁ~、と感心したりしますね。


はい。
演奏は  Live At Carnegie Hall 1964 で、
此方の曲 を。
春以外の季節 の曲を、春に取り上げる 後ろめたさ を感じ乍ら ... 。

" It Might As Well Be Spring "  。
( 1945 , L.by Oscar Hammerstein II , C.by Richard Rodgers )  。

Album ;  " Getz Gilberto #2 / Stan Getz and João Gilberto "  ( 1966 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿