Best Blogger Tips

2013年10月2日水曜日

MTT#0058 紅葉よ おかえり


 
 

 
 
 
 また、草木が色付く季節がやって来ましたね。
紅葉。
 
役目を終えた葉達が 最後に見せる 煌めき。
 
 
 
さあ、曲で 、ご挨拶。
 
" Hello Again " 。
( 1977 / C.& L. by Stanly Clarke )
 
Album ;  " Music magic / Return To Forever "  ( 1977 )
Chick Corea の RTF も、この辺りは、 Jazz ?  って具合に受け取られるかも ですね。

歌詞が気に入っています。
今年も みられて 嬉しいよって 期待と希望を込めて、 この曲。
また、美しい紅葉を求めて 鬼ごっこの 始まり です。



紅葉は時間との勝負ですね。
旬は数日から一週間位で短いと言われています。
その年に因って あたり ハズレ もあるし、同じ種類の樹が並んでいても タイミングが違ったり。
それだけに、息を呑むような光景に出会えた時は 格別です

紅葉狩り とは よく言ったもの ですね。


 

2 件のコメント:

  1. いろいろな紅葉がありますが、
    この色合い、本当に美しいですね。
    背景の川の流れの白さの上で、
    さらに映えていますよね。
    ため息が出ます。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま ありがとうございます。

      この絵はデジタル一眼を入手して最初の初秋に撮ったものです。
      フィルムと違い、色が出やすいなぁ~との印象を持った記憶があります。
      標準のホワイトバランスでこれですから、実際以上に特定の色を強調する事も可能でしょうね。

      周りの木々はさほど色濃くない中、これだけが盛りでした。
      みぃつけたぁ ! ってな ところ ですね。

      削除