Best Blogger Tips

2014年5月2日金曜日

MTT#0115 春の海 といっても 陸ですが


花 芝桜 What A Wonderful World Louis Armstrong





陸に上がって、春の海。

芝桜。
2色で植え分けられた、その姿が、海に見えました。
広がる砂浜と 打ち寄せる波。

母なる 海。  その、春の姿を、 瞼に焼き付けて。


何処にいても、何を見ていても、 
別の ものごと が見えて来る 時が あります。
眼に映るもの以外に、私達の記憶の中から、
別の光景に 想いを馳せる 事が あります。
目に飛び込む光は きっかけ です
そこから、自由に、過去に 現在に 未来に 飛び出して行けます。
そんな、きっかけを作ってくれる景色、
そう、宝物は、あなたの周りに沢山 転がっています。

だから、
この世界はすばらしい。

" What A Wonderful World ! " 。

曲は、お決まりの、
" What A Wonderful World " 。
Louis Armstrong の Vocal でどうぞ。


この絵を 母 に捧げます。


2 件のコメント:

  1. まさに砂浜と打ち寄せる波のイメージですね。
    特に波は、打ち寄せて細かく泡だっている感じです。
    こうして普通に見える風景から、まったく別のものを想像するって楽しいですね。
    そんなシーンを写しとめるのも写真の楽しいところですね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございました。

      共感して戴けたなら、一安心です。
      どうも、物事をストレートに見るより、連想ゲームをしたり脱線するのが 好き みたいで困ります。

      あっ、そう、脱線と言えば、今、新しい 写真加工の Blog を作ってます。
      タイトルは、 My Graphics Trial :) です。 右欄 ページ からジャンプ可能なページが開きます。
      宜しければ、ご覧下さい。

      削除