さざなみ って 漣 と書くのですね。
いやぁ、タイトルに付けておいて何ですが、
書けませんし、読めませんね。 こりゃぁ。
ありゃ、無知さ加減を 暴露 ... 。
さて、季節の初めに、荒れていた風も、
今頃になると、落ち着いて、穏やかな風になりますね。
仮に、強く吹いても、一時期とは違い、凶暴ではありませんね。
そんな風が、湖面を揺らします。
春の嵐が収まる頃の、のほほん とした景色。
曲は、そう、
" In A Silent Way " 。
( 1969 , C.by Joe Zawinul ) 。
Album ; " Zawinul / Joe Zawinul " ( 1971 ) 。
牧歌的と揶揄されるこの曲。
幻想的な調べが流れます。
これを聞いていると不思議な感覚に包まれます。
曲は終わるんですが、何時迄も、頭の中で響いている様な ... 。
見飽きない、漣の繰り返しに、似ていますね。
いいですね。
返信削除キラキラした漣と静かな水面の対比、
そして水面におぼろげに写る春らしい木々の色。
真ん中は桜でしょうか?
ほのかな色彩から、あとは想像するというところがいいですよね。
ちょっと違う目線から捉えた、春の風景だと思います。
papa-roku さま コメントありがとうございます。
削除今回のは、タイトルや文を先に決めて、後から絵を選んだのですが、
papa-roku さまにお褒め戴いて、この絵にしておいて良かった!です。
もっと、地味な絵にするつもりでした、最初の選択では。 賑やかめのにしておいて正解!
真ん中は、仰られる様に、桜と言う事にしておきます。 実は ... 不明です。 チガウ カモ 。