Best Blogger Tips

2014年5月9日金曜日

MTT#0117 春の漣


水面 漣 In A Silent Way Joe Zawinul





さざなみ って 漣 と書くのですね。
いやぁ、タイトルに付けておいて何ですが、
書けませんし、読めませんね。 こりゃぁ。
  ありゃ、無知さ加減を 暴露 ...


さて、季節の初めに、荒れていた風も、
今頃になると、落ち着いて、穏やかな風になりますね。
仮に、強く吹いても、一時期とは違い、凶暴ではありませんね。

そんな風が、湖面を揺らします。

春の嵐が収まる頃の、のほほん とした景色。


曲は、そう、

" In A Silent Way "  。
( 1969 , C.by Joe Zawinul  )  。

Album ;  " Zawinul / Joe Zawinul "  ( 1971 ) 。

牧歌的と揶揄されるこの曲。
幻想的な調べが流れます。
これを聞いていると不思議な感覚に包まれます。
曲は終わるんですが、何時迄も、頭の中で響いている様な ... 。
見飽きない、漣の繰り返しに、似ていますね


2 件のコメント:

  1. いいですね。
    キラキラした漣と静かな水面の対比、
    そして水面におぼろげに写る春らしい木々の色。
    真ん中は桜でしょうか?
    ほのかな色彩から、あとは想像するというところがいいですよね。
    ちょっと違う目線から捉えた、春の風景だと思います。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      今回のは、タイトルや文を先に決めて、後から絵を選んだのですが、
      papa-roku さまにお褒め戴いて、この絵にしておいて良かった!です。
          もっと、地味な絵にするつもりでした、最初の選択では。  賑やかめのにしておいて正解!
      真ん中は、仰られる様に、桜と言う事にしておきます。  実は ... 不明です。 チガウ カモ 。

      削除