Best Blogger Tips

2014年5月5日月曜日

MTT#0116 鯉よ 天まで


水面 鯉 端午の節句 What Game Shall We Play Today Chick Corea
  Retouching  Burning 




5 月 5 日 は 端午の節句。

故事 竜門 に因み、
鯉の滝登り から、

男子の成長を願います。

この池の鯉にも、今日は、何か起こりそうな気配ですよ。


もしや、既に、龍になった鯉で、
天から舞い降り、鯉の姿に身を遷し、
この池に棲んでいるのかも知れませんね。


今日は、久しぶりに、空でも泳ぐのでしょうか。

そんな、御伽噺を想像してしまう、今日です。


曲は、

" What Game Shall We Play Today " 。
(  1972 , C.by Chick Corea , L.by Neville Potter ) 。

Album ;  " Return To Forever / Chick Corea "  ( 1972 ) 。

♪ Life Is Paradise ♪

そうですね、 こどもたち には、楽園の人生 と感じていて欲しいですね



2 件のコメント:

  1. またまた眼に見えるシーンから、 ShiroYuki_Motさんならではの想像力を発揮された一枚ですね。
    みんなが鯉のぼりに注目している一方で、
    池の中にも鯉を中心とした立派な風景があったのですね。
    波紋のサークルと、いつも投稿写真に付けられているサークルや格子状のラインとが、
    少し見た目に干渉しあった感じが私個人的には残念です。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      鋭い所を、ご指摘戴きましたね。 重ねたラインのフレームが やはり 気になりますか。
      実は、投稿用に画像を作って見ると、鯉の影がラインと被っていて ... 。
      個人的には、かなり、昔から、カメラには方眼マットばかり使っていましたし、
      この絵で鯉が中心なのを知っていますので、然程、気にならないのですが ... 。
      この絵を見る方は元をご存じないので、少し、弄っています。

      オリジナルに対して、鯉のみ、黒を締める加工をしています。 (う~ん、ないしょ。)
      他の部分の諧調は、全て、元のままです。
      線が無ければ、加工しないで見て戴きたいのですが。
        波紋の方は、気にしていませんでした ... う~ん、そっかぁ~。反省。反省。

      削除