Best Blogger Tips

2014年11月15日土曜日

MTT#0168 もみじ


紅葉 もみじ Dream A Little Dream Of Me Ella Fitzgerald and Count Basie





番号が 168 に なりました。
そう、語呂合わせでは、 いろは。
いろは と来れば、 そう、 もみじ しか ないでしょ。

真っ赤に色付いた もみじ も綺麗ですが、
この様な 色目の もみじ も大好きです。

緑から 黄色 そして 橙  最後には  朱 緋 紅 に染まる もみじ。

こうして写し取ると、
あたかも、時間が止まっている様です。



この優しい柔らかな色目を見ていると、
次の曲が、頭の中で、囁きました。

そう、
眠る時くらいは 私の夢を 見て ... 、と。


" Dream A Little Dream Of Me " 
( 1930 , C.by Wilbur Schwandt and Fabian Andre . L.by Gus Kahn  (1931) )

Album ;  " Ella and Basie / Ella Fitzgerald and Count Basie "  ( 1963 )



健気な それでいて 甘い 想い。

これじゃぁ、赤くなって しまう って ものですね。

PS: もみじ は品種によって、必ずしも、赤く 紅葉するとは 限りませんが ... 。.



2 件のコメント:

  1. 重なりあうもみじの奥行きというか、立体感がおもしろいですね。
    一枚一枚のもみじのグラデーションもきれいだなぁ。
    まさに「色は匂へど 」ですね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございました。

      これだけ葉の量があると、虫喰いや 縮れや 脱落 があるものですが、
      この樹は 綺麗に揃っていました。
      長く撮っていますが、なかなか、こうした樹には巡り会えません。

      何時もながら、文章にも、反応下さる papa-roku さまには、感謝です。

      色葉匂へど散りぬるを、... 、うゐのおくやま けふこえて、あさきゆめみし ゑひもせす。

      今宵、よい 夢 を。

      削除