Best Blogger Tips

2015年4月1日水曜日

MTT#0202 怒れる梅の逆襲 [コラージュ]


collage April Fool A Foggy Day Charles Mingus
 ***  collage  ***




地域密着型ニュース番組 「 4 in 1 」 の時間です。

臨時ニュース です。
臨時ニュース です。

とうとう、地獄の釜が開いた 模様 です。

皆さん、どうか、慌てずに冷静になって、行動をお願いします。
 これ以上、状況が悪化しますと、 この世は、地獄の炎で焼かれてしまいます。

これぞ、 生き地獄。

未確認情報ではありますが、
梅の精が、 疑獄におわす 閻魔様に、
桜の精との余りにもの格差に ついて、 相談になり、
その 閻魔様 が、 大層、お怒りになられている とか ... 。

こちらで、植物の世話をなさっている管理人 A さんに、お聞きしました。
「 あんなに、綺麗に 匂い芳しく 咲いてたのに。
きっと、 梅 さまの 祟り じゃよ。
 毎年、桜を見に沢山の人が来るけど、
皆、桜の時は、 歌えや 飲めや の どんちゃん騒ぎで、
梅の時の、 何倍も 派手で 陽気で 浮かれ気味。
そりゃぁ、 怒りたくなるのも 無理ないんじゃぁ ないのかなぁ。
確か、大昔は 花見と言えば 梅 だったから なぁ ... 。 
 というお話でした。  特派員 Z がお届けした 特ダネ でした。     ... んっ ? 。


今日はエイプリルフール。


曲は、嘗て 花見の主役だった 梅 の心情を反映して、
  

   " A Foggy Day " 。 
( 1937 , C.by George Gershwin , L. by Ira Gershwin )  。

Album ;  " Pithecanthropus Erectus / Charles Mingus "  ( 1956 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿