Best Blogger Tips

2015年8月2日日曜日

MTT#0234 真夏の稲田


草木 稲田 Super Folk Song 矢野顕子





日本の夏。  日陰やそよ風が恋しいですね。

じりじり、むしむし、と、照らされます。

そんな天候の中、 水田では 稲が すくすくと 育ちます。
環境さえ整えてあげれば、植物は元気です。

しかし、やはり、 逃げ場もない この路肩では、無風は堪えます。

せめて、そよぐ風にでも出会えれば ... 。



さて、曲は、 文章とも 絵とも 全く繋がらない、 この曲。.
この絵を見ていたら、何故か、頭を過ぎりました ... 。.
夏と言えば、燃え上がる恋。  それも、のほほん と。.


" Super Folk Song "  。
( 1980 , L.by 糸井重里 , C.by 矢野顕子 )

Album ;  " Super Folk Song / 矢野顕子 "  (1992)



PS: 暑いですねぇ。  水分と塩分の補給にはご留意を!。
この支離滅裂な選曲が、夏の熱で壊れた 私の頭の状況を物語っていますね。 ♪♪♪。  いよいよ、壊れたか?。.



2 件のコメント:

  1. このところの暑さは異常ですよね。体温どころか、お風呂の温度です。
    そう思うと植物はよく耐えてますよね。
    この写真の稲、少しうねっていてそよ風を感じますが、実際はムシムシと暑いんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      おあつぅ ございます。 !!! 。
      文章が紛らわしい表現で申し訳ありませんでした。
      仰る通り、微風が吹き抜けた処です。
      でも、こんな暑さでは、微風では暑さに太刀打ち出来ませんね。  ありがたい ですけれど ... 。

      PS: Win10 騒ぎで、この暑い最中、更にヒートアップの 私 です。 !!! 。 ふぅ。

      削除