Best Blogger Tips

2016年10月2日日曜日

MTT#0337 猛威の爪痕


草木 暴風被害 Cannon Ball Weather Report





風景写真が好きな 私 は よく野山をふらつきます。
 めったに出会わないのですが、
時折、 自然の猛威 の 痕跡 を見付ける事があります。

テレビの報道では目にした事があっても、
自分の目前に その様な光景 が現れると 愕然としてしまいます。

大抵は 観光地周辺 や 公道近辺 ですから、
事があっても、 片付けられていたり、邪魔にならぬ場所に移動してあったり、 します。

これは、 暴風の爪痕ですね。
地形と 風向と の関係で、 ある沢伝いに 樹木が 皆 薙ぎ倒されていました。

生の若樹の幹を途中から折るのですから、
凄い力が働いたのだと思います。

自然の猛威 !。


そして、曲は、

" Cannon Ball "  。
( 1976 , C.by Joe Zawinul )  。

Album ;  " Black Market / Weather Report "  ( 1976 )  。



2 件のコメント:

  1. 自然の猛威 の 痕跡とは言え、私共このように倒れないように、鍛え長持ちしたいものです。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      災難に会うのも運次第。
      この場所も、少し歩けば、嘘の様に何も無かった光景に替わります。
      しかし、此処では残っている木は1割りもありません。  ほぼ壊滅。
      有事に備えて準備や鍛錬も大事ですが、それを上回る場合もあると ... 。
      きっと、私達に出来るのは、逸れてくれるのを祈るだけ ... 。  畏怖。

      でも、根が残っていて水吸いが活きていれば、翌年には新芽を吹くかも ... 。
      針葉樹では難しいですが、ね。

      削除