Best Blogger Tips

2022年9月13日火曜日

MTT#0936 小さい秋 小さい秋 みぃつけたぁ




水中から顔を出す 小枝 と、浮かぶ 枯れ葉。

謂わば、
小さい秋 みぃつけたぁ、
の 状況 です。

秋は 心寂しい 季節。
錦秋に染まるのも良いですが、
本来の持ち味は、
枯れ行く季節 ですから。

此れじゃぁ、晩秋か初冬だろ! のご指摘も分かる気がしますが、
錦を織る豪華絢爛さと モノトーンの渋さと が同居する季節、
其れこそ、秋! だと思っています。



なので、曲は 童謡 から。

" ちいさい秋みつけた "  。
( 1955 , L.by サトウハチロー , C.by 中田喜直 )  。



2 件のコメント:

  1. 水の底が見えていますが・・なんでこの枝がここに・・??
    でも、むしろこうしたものに目が行くことが私はすばらしいと思います
    左に小さいミズスマシみたいな虫がいますが・・・皆頑張ってますね^^
    (コメント字が間違ってましたので・・書き直しました・・失礼しました)

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      細かい部分迄見て戴き、感謝です。

      水溜りに落ちた小枝と枯れ葉ですが、普通は確かに撮ら無いでしょうね。

      ミズスマシ(あめんぼう)の為にも、水が干上がら無い事を祈りましょう。

      (削除戴いたコメントは完全に消去致しました。)

      削除