ひねもすのたり。
ほんと?。 どうも違う気もしますが ... 。
秋の海。
其の日のお目当ては 磯浜の 波頭 !。
近付けば、怒涛の如くな 波 に出会える訳ですが、
遠目には 長閑な景色 にも見えて仕舞うのですね。
波頭の砕け散るタイミングで無ければ、正に、
ひねもすのたり の 雰囲気 なのですが ... ね。
で、何で 此のカット選択 此のタイトル なのか?、は 其の日の気分 ... 。
Jazz で選曲したかったのッ! ですが、
秋で海となると、どうしても、此の曲が ... 。
" 誰もいない海 " 。
( 1967 , L.by 山口洋子 , C.by 内藤 法美 ) 。
Album(EP) ; " 誰もいない海 / トワ・エ・モワ (Toi et Moi) " ( 1970 ) 。
海いいですねえー--
返信削除私は海無し県で生息していますので、ほんとにそう思います
海に毎日行っても同じものは無く・・・それが撮影できるのは羨ましいです
この日は波が岩に当たって大きく立ち上がるところがミソですね。空は青いが風が強いのでしょうか
photofloyd さま コメントありがとうございます。
削除海、いいですよねぇ。
でも、此方でも辿り着くのに 2時間以上 掛かります。
此の時は、波が荒々しく、磯場に陣取りました。
ぼぉ~ と、眺めているだけで、幸せ気分を満喫です。
ひねもすのたり(朝から晩迄 のどかにゆったり) なのは 秋の海 では無く 自分 かも。