Best Blogger Tips

2022年12月26日月曜日

MTT#0967 数える




水面に描かれた 波紋 。
余りにも綺麗に並んでいるので、
ついつい、その数を数えたくなりますね。

日々もそうです。
年(歳)もそうです。

残り後僅か、
と揶揄される事も多い 此の時期 ですが、
行事を別にすれば、
同じ様な日々が着々と積み重なるだけ。

便宜上、区切りやケジメを着けてはいますが、
其処で何かが大きく変わる事は まず ありません。
無論、結果として、変わり目 の日だった も あり得ますが、ね。
通常は、
綿々と続き、また、繰り返されて行く 事柄 ... 。

まぁ、着実に、卒無く、行きたい(生きたい)ものです。



数える と来れば、Count 。
Count は 爵位の伯爵 でもありますね。

なので、演奏は Count Basie で、こちら の曲 。

" Jumpin' At The Woodside "  。
( 1938 , C.by Count Basie )  。

Album ;  " Montreux '77 / Count Basie "  ( 1977 )  。

此の 十八番 、
歴史が長いだけあって、様々な楽器の Sololists Version がある訳ですが、
此の時代は Sax. Battle が 見せ場 だったのでしたね。  懐かしい。



2 件のコメント:

  1. 波紋って私は数えたことがありません・・・おそらく私には無理ではないかと
    なにせ、うごいていますからねぇ・・・・(笑)
    年輪なら・・・ゆっくり数えられそうですネ ^^
    歳をとると動作とか機能が瞬発性も無くなりますし・・・・
    今日のお写真は何によって出来た波紋なんでしょうかと・・・考えています。^^

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      実際の処、私も 波紋 数えた事 ありません ... 。
      やったら、きっと、途中で 帳尻が合わ無く なるでしょうし。

      曲の Count Basie に繫げたいが故の タイトルや文章 です。 (苦笑)

      此の波紋は 実に 不自然 です。
      自然には出来ない 連続性 が 唆り(そそり)ました。
      はい。 人工的な仕掛け が描いたものです。
      作り手は そんな事 意識していないと思いますが、ね。

      削除