Best Blogger Tips

2022年12月29日木曜日

MTT#0968 今年も大詰め


*** Enhanced Contrast A Bit ***.




もう、数えんばかりになりました。
泣いても笑っても、
後数日もすれば、年を越しますね。

此の 絵 を見ていて、連想されるのは、
紅白歌合戦 かも知れません。

紅 勝て!、
白 勝て!、
の世界。
源平合戦に因み、紅白に分かれての 恒例行事 。

でも、今の世代 って、興味あるのかしら?。
私も 余り ある方では無い のですが ... 。

そして、 戦 の ひと文字 。
人の性 として、戦好き なのは 承知していますが、
戦争 が嫌いなのも 周知の事実 で 皆の共通する処。
歌合戦の様に 平和な戦 であれば宜しいのですが、
実際の処は ... 。

まぁ、平和な世界が戻る事を祈って ... 。



曲は 此れ を選んで見ました。

" Late Date "  。
( 1957 , C,by Ben Webster )  。

Album ;  " Soulville / Ben Webster "  ( 1957 )  。



2 件のコメント:

  1. 紅白の戦い・・・男女別としての戦い  これはもう過去の話のようにも感じています。
    既に私は何年も前から、つまらないので紅白歌合戦は見ない人間になってしまってます
    今年の年末は自家で音楽三昧で過ごしたいと思ってます
    まだやりたいことがあるだけ良いとしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      本文中では、差し障り無き様 柔らかく 書きましたが、
      実際、私も 興味は無く、長らくまともには見てはいません。
      横で、ヘッドホンで ひとり Jazz を聴いている方ですね。 ;)

      削除