Best Blogger Tips

2023年10月26日木曜日

MTT#1052 海鳥 海猫




海鳥。

私は海に居る鳥は皆 海鳥 と思っている 素人 ... 。
一般的には、カモメ が 代表かもね?、ですが、
一年中見られるらしい 此れ は きっと 海猫 でしょうか?。

人間さまが磯遊びをする場合には、波に向かって立って、
寄せる波を避ける事が多いですが、
海猫 の こいつ は、波に背を向けてお立ちに!。

時折襲う大波を上手に避ける辺り、流石、海鳥 !。
まるで、後ろにも 眼 があるかの如くな 振る舞い でした。

飛んでる姿が 象徴的な 訳ですが、
流石に、ぎっくり腰 を抱えての撮影では ボツ ばかり ... 。
俊敏な行動等 以ての外 なのでした。



曲は 其の時の気分を思い出して 此れ を。

" Chasin' The Bird "  。
( 1947 , C.by Charlie Parker )  。

Album ;  " Bass On Top / Paul Chambers "  ( 1957 )  。



2 件のコメント:

  1. わっはっは 私こそ海無し県に生息していますから・・・全て海鳥です。
    しかし、波も平気なんでしょうか・・・なれとは恐ろしいですね。信州に生息している鳥を海に連れて行ったらどうなりますかね??

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      「海無し県に生息」は 同類 です。 :)
      陸鳥(でいいのかな?)を海に連れてったら 塩害 で弱るかも?。
      躰に着いた塩を洗い流すのに シャワー を探したりして?。
      偶にモロに波を被って 大慌ての図 が眼に浮かびます、?。
      まぁ、ド素人の 当てずっぽう ですけれど ... 。 ;)

      削除