霧に霞む樹々。
其れ等が艶やかな紅葉を纏っていたとしたら ... 。
そう。
秋は物悲しい季節です。
其の次に訪れる光景が分かっているからこそ、
より一層、心惹かれる訳ですね。
追想するには 其の一番の姿 を想いたいもの。
しかし、涙で霞んで仕舞う事もあるでしょう。
此の景色は 正に 其れ!。
追憶、そして、もののあはれ。
なので、曲は 此れ で参ります。
" In A Sentimental Mood " 。
( 1935 , C.by Duke Ellington ) 。
Album ; " With the Modern Jazz Quartet / Sonny Rollins " ( 1953 ) 。
元々、母の死を想い Duke が書いた曲。 追悼曲。 合掌。
Daisy Kennedy Ellington 1879-1935 (m. 1898)、
Duke 幼少期に 親族から見た印象 は、
"Daisy, the Queen, and Edward(=Duke), the Crown Prince." 。
名曲の再演が多かった Duke ですが、
流石に、此の曲 は 出番が少なかったのも 何と無く 分かる気がします。
後付けの歌詞の所為で、恋の歌 と思われているけど、
此の 物悲しさ に どっぷりと 引き摺り込まれるのは、
子 が大好きな 母 に捧げた 旋律 が故。
ちょっと、センチメンタルな気分の 私 ... 。
いっやーーものの見事に霞んでいますね
返信削除くっきりとした紅葉を見たいと思わせるところがなんとも言えないところですね
この光景は、ちょっと高いところで・・・ということでしょうか ?
photofloyd さま コメントありがとうございます。
削除本当に晴れていれば!、の景色でした。
少し残念ですが、此れは此れで 雰囲気 ありますので よし! とします。
暗めの本文を書いて仕舞ったので、写真は少し明るめにして見ました。
はじめまして
返信削除photofloyd さんのブログからきました。
過去記事も見ました。
素敵な写真を撮られますね。
yuta さま コメントありがとうございます。
削除はじめまして。 同じ Blogger で Simple Template なのに、設定で 随分雰囲気が変わるのにびっくりでした。
此れからも よろしくお願いいたします。