此の背景、分かりますか?。
何か変な感じ! とお思いの其処のあなた!。
素晴らしい!。
実は、湖面に映る 樹の影 なのです。
なので、ゆらゆら ふらふら です。
そう、此の 色付き始めた樹の上部 なのですね。
虫喰い だらけ で、お世辞にも綺麗とは言い難い姿 ですが、
細部に眼を瞑れば、なかなかの 雰囲気 を醸し出していました。
差し詰め、そばかす美人 と言った処でしょうかね。
1954 年の Miles Christmas Session から、
此れを。
そう、ゆらゆらと揺れ動く背景を想い描き乍ら、どうぞ。
" Bemsha Swing " 。
( 1952 , C.by Thelonious Monk ) 。
Album ; " Miles Davis and the Modern Jazz Giants / Miles Davis " 。
このような黄葉の斑点は・・・・何によるものなんでしょうか ??
返信削除今年は、高い処でも美しいナナカマドの紅葉が観れなかったという話も聞きました。
日本の四季が いまや変化しているんですね。
俳句の季語も変えないとどうもしっくりしないというものがありそうです
photofloyd さま コメントありがとうございます。
削除昔は 虫喰い が代表でしたが、或いは 霜焼け なのかも知れませんね(違うとは思いますが)。
高地になれば、霜害も多く、気温が高い年こそ 影響は多大 なのかも。
そんなに高く無くても、しもげている葉や樹の多い事を嘆いています。
気温の乱高下は勘弁して貰いたいものです(将来的には定常化?)。