Best Blogger Tips

2023年11月7日火曜日

MTT#1055 三色に染まって




紅葉で三色と言うと、白・赤黄・緑 の三段紅葉が有名ですが、
赤・黄・緑 も 三色 ですね。

霧の 灰色っぽい白 も入れれば、四色、なんちゃって。  ;)

出来れば、霧が晴れて、
鮮やかな色彩に酔い痴れたい処ですが、
此の日は 其れが 叶いませんでした。

まぁ、風情がある! と想う事にして、
別の機会迄、お預け にしましょう。

欲を出せばキリが無い ... ですし、ね。
(別の きり は満喫しましたが。)



三色と言えば、此れ が頭に浮かんで来ましたよ。

" Self-Portrait In Three Colors "  。
( 1959 , C.by Charles Mingus )  。

Album ;  " Mingus Ah Um / Charles Mingus "  ( 1959 )  。




6 件のコメント:

  1. この紅葉は標高500-1000m位のところでしょうか・・・私のところではいよいよ市街地(標高300m)でも紅葉が真っ盛りになってきています。
    樹木の種類によっては、葉を落としてしまっているものもありますが・・・
    そうそうドウダンツツジは結構真っ赤になっていますね。
    暑い夏と秋でしたが、もうそこまで冬は来ているといったムードが出てきています。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      昨年の10月中旬で、標高 1300 です。

      今年は遅れ気味で霜害も見られると聞いています。
      此処数年、高度が上がると、気温変化が激しく、霜でヤラレるケースが増えている気がします。
      残暑が長引いても、一旦、霜が降りれば、台無し ですから、困ったもんです。
      低地の方が緩和される様ですね。

      削除
  2. 赤、黃、緑の三色きれいですね。
    霧がいい感じにかかってます。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      自分的には、狙って撮りに行く素材では無いだけに、結果に満足しています。
      でも、霧靄霞の類って ... 難しいですね。

      削除
  3. 霧と紅葉。よく似合います。私の地方では雲海ですが、朝早く起きて車を飛ばして見に行くだけの元気はすっかりなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      「朝早く起きて車を飛ばして見に行くだけの元気」、本当ですね、根性が要求されそうです。
      私も 早朝 は苦手でして ... 。
      紅葉は 晴天下で 愛でたい ものです。 ;)

      削除