Best Blogger Tips

2024年4月16日火曜日

MTT#1102 花道を行くのか 染井吉野




染井吉野 の将来に危惧を抱いている と書いて来ました。

或る意味、有り触れた 桜 であった訳ですが、
消え去るのを経験して仕舞うと、
一抹の不安に襲われるのです。

無くなると囁かれると、
気になって仕方がありません、からね。

花道を行く は お別れの常套句 ですが、
歌舞伎の 其れ の如くな 鳥屋揚幕からの再登場 はあるのか?。
そんな事を想い乍ら、
花弁が舞い降りた小径を眺めていました。



う~ん う~ん、曲は ... ?。
ええぃ、恥ずかし乍ら、 三度の 続行 と ... 情け無いですねぇ。

" Lonely Woman "  。
( 1964 , C.by Horace Silver )  。

Album ;  " Song For My Father / Horace Silver "  ( 1964 )  。



2 件のコメント:

  1. 花道とは・・・ 世の注目や称賛が一身に集まる華やかな場面 なんですね。
    「花」というのはそれほど愛されるものですね
    しかし、考えてみると 昔見たことのなかった花も現在は沢山ありますね・・人間の歴史の中にソメイヨシノはちゃんと記録され、そして何か愛でられる新しい花がいずれ誕生しているかもしれません。未来は未来で、ちゃんと楽しむことは出来ていることでしょうから・・・あまり心配していません。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      染井吉野が置かれた状況。
      実際にどうなって行くのか?、は不明ですが、
      全国的に拡がった クローン種 は珍しい筈です。
      良し悪しは別にして、共通の認識 が齎した成果は大きかったのだろうと思います。

      削除