Best Blogger Tips

2024年4月23日火曜日

MTT#1104 光輝く季節




眩い!。

新緑が萌える様は、正に、眩い!。

季節柄、朧に霞んだ空気の事が多いのですが、
スッキリ晴れれば、
其れは其れは、光り輝く新緑に出会えます。

か弱き仔は、葉緑素を保護する為に、
一時的に赤などの色素を持つものすら。
でも、
緑で真っ向勝負を挑む仔達も多いですね。
日焼けして壊れる危険を顧みず、
果敢に早期から光を取り込む為に。

其れ故、光輝く 緑 と ご対面!。
春って、やはり、良い季節です。  :)



さぁ、此れから、緑豊かな日々が待っています。
緑豊かな となれば Lush ですから、
此の曲なんか如何でしょうか?。

" Lush Life "  。
( 1948 , L.by Billy Staryhorn , C.by Billy Staryhorn )

Album ;  " Captain Marvel / Stan Getz "  ( 1972 )  。


いえいえ、実は、Lush は Slang で 'のんだくれ' ですけれど ... 。
まるで、破滅型人生の はじまり はじまり !。
 ... あははは は 。



2 件のコメント:

  1. 新緑の季節ですねぇ・・・・
    私の最も好きな時です・・・新緑の美しさを表現するには・・・と、毎年思うのですがなかなかうまく撮れたことがありません。おそらく光の反射を如何に抑えるかが、色の表現には大切なんだろうと・・・いつもPLフィルターは使ってますが

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      PL では無く ND では如何でしょうか?。
      飽和し易い状況が原因かも知れませんので。
      其方の機材は私のより新しいと思いますから、
      ND16 等をお試し下さい。
      Variable Type は便利でしょうが、経年変化と画質劣化が心配。

      写真 肉眼との違い 花弁の反射 其の弐
      https://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/2024/03/why-petal-reflection-on-my-photos-2.html
      もご覧下さい。

      削除