Best Blogger Tips

2014年11月22日土曜日

MTT#0170 おのぼり さんの眼 (3) 渋谷ディズニーストア


TDR Disney Store When You Wish Upon a Star





お久しぶりの、
旅人の眼。  通りすがりの眼。
でも、実は、
おのぼり さんの眼。

その 第三回は 渋谷公園通り ディズニーストア。


どうしようも ない ですねぇ。

街の写真を撮っていて、こういうものに 反応するなんて。
 でも、好きだから、しょうがない。

きっと、ご同行の方々でも、
この場所で、シャッターを押されたのは、一部の方でしょうし、
ましてや、機会があって、こうして選択するのも、更に、一部なんでしょうね。

写真は個人の趣味や嗜好を反映する と言う事が、良く分る ひとコマ でしょうね。

それにしても、路面店で、このディスプレー。
流石に、ご商売が、お上手で。



久々の Disney 絡み、 曲は、やはり、お馴染みの、

" When You Wish Upon a Star " 。
( 1940 , Disney Movie's Theme from 'Pinocchio' )



4 件のコメント:

  1. 知らない私はてっきりディズニーランドでの写真かと思いました。
    先月USJに行きましたが、やっぱりディズニーはディズニーですよね。
    特にこの立体感のあるロゴを見ると、なんとも言えない夢の世界を感じます。
    こういうのに写欲を感じるということが、また楽しいんですよね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      Disney の凄いのは、イメージ統一なのでしょうね。
      ランドやリゾートと ストア とが別の場所にあっても、同じものを起想させる工夫に感服です。
      都会のショーウィンドーやディスプレーは見飽きませんが、 こうなると別世界ですね。
      逆に言うと、誰が撮っても、ディズニー ... 。  う~ん、難しい。

      削除
  2. このお写真お気に入りです!!!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      気に入って戴けた様で、 えへへ、です。
      因みに、私、 Disney 大好き!です。

      削除