Best Blogger Tips

2023年4月4日火曜日

MTT#0996 梅がやっぱり好き




季節外れ気味 ですが、 宜しくお付き合いの程。

やっぱり、梅が好き! なのです。
桜が咲き誇る此の時期でも、そう断言します。

観賞用に、色のある梅も持て囃されますが、
基本は、やはり、白い梅 でしょうね。

梅らしい!。

寒気の残る空気の中で、
凛として咲き、
馨しい香りを振り撒く。

桜とは、また違う 魅力 に溢れています。

そして、
青空が似合うのも、梅の特徴。  :)
青に映えるのは、やはり、白 かと。
また、其の姿に遇えるのは、一年後。



こんな曲を選んで見ました。

" All Of You "  。
( 1954 , L.&C.by Cole Porter )

Album ;  " Concorde / The Modern Jazz Quartet "  ( 1955 )  。



4 件のコメント:

  1. >寒気の残る空気の中で、
    >凛として咲き、
    >馨しい香りを振り撒く。
    まさに、そんな梅は私も大好きです
    我が家には梅と桜の木がありますが・・梅は私自身が春一番に花を観たいと苗木を自分で植えました。今では大きな木になって、春を呼び込んでくれます。
    しかし、実も沢山なって家族はこれから漬物の為に大騒ぎをします。親類にも分けているくらいです。私は全く考えてみないこととなりました。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      お庭に お手植えの梅 ... 素晴らしいですね。
      愛着と歴史の籠った 樹 ... 大切にして下さい。 :)

      削除
  2. 更に追加コメントです。
    昔ジャズといえば・・・MJQでした。私にとっては懐かしい。
    そこで、少し前にハイレゾMQA-CDで「The Last Concert」という2枚組アルバムをリリースしてくれましたので持っています。残念ながら"All Of You"は収録ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま 重ねてのコメントありがとうございます。

      MJQ では Milt Jackson が大好きです。 Connie Kay もいいですねぇ。
      "The Last Concert" いいですねぇ。
      Stage に並んだ楽器のみの あの Jacket ... 好きです。
      最後の と冠されたタイトルの余韻を味わえる 素晴らしい構成 ですね。

      削除