Best Blogger Tips

2023年4月17日月曜日

MTT#1000 Milestone




Milestone ... 。
其の言葉の元となったのが、ローマ マイル。
何でも、1000 歩 だそうで。

1000 歩 の 歩 を 枚に置き換えれば、
今回の投稿は 正に 其れ!。


ぱん ぱか ぱ~ん! (ファンファーレ)。  :)

そして、 鳴り物入り なんて言葉もあります。


絵は、おめでたそうな 色鮮やかな、そんなコマ から選びました。
他を圧倒する 存在感 の 此の絵 ... 。
桃の花筏ですが、
他の樹種では、こうは なかなか ... 。
桃の本領発揮、 そんな感じです。



さて、
ファンファーレ Fanfare って、Trumpet が良く使われますね。
鳴り物入り で、 Trumpet で、 Milestone なら、
もう、此の曲しか無いでしょ。  ;)

" Milestones "  。
aka " Miles " (Original Titled)  。
( 1958 , C.by Miles Davis )  。

Album ;  " Milestones / Miles Davis "  ( 1958 )  。



2 件のコメント:

  1. 私はジャズではトランペット、トロンボーン、サックスなどの数集まった編成もの(いわゆるビック・バンド)はどうもダメなんですね。
    トランペットはあまりうるさいのには弱く、ミュートを効かせた音が好きです。
    マイルスは、もう20年前になるかなぁ・・・DSD録音のはしりのころ、SACD盤で5.1サラウンド盤がでた当初「In A Sighlent Way」にノックアウトされました。音と演奏が良ければがトランペットはうるさく感じません。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      音楽の好みは ひとそれぞれ ですからね。
      Mute を着けた Miles のは 万人受けし易い 気がします。

      削除