Best Blogger Tips

2023年4月24日月曜日

MTT#1002 八重桜 三連発 壱 八重紅枝垂れ




例年なら山奥では今頃なのですが ... 。

其れはさて置き、
一般的に八重桜は遅咲きであるが故に、
普通の桜と趣きが変わって来ますね。

そう、展葉が同じ時期なので、
様々な色が混じり合って、
得も言われぬ 光景 を紡ぎます。

此の日は 天候が優れず、生憎の状況でしたが、
其れを逆さに取って、
少し明るめに収めて見ました。

枝垂れ系の八重は他のものと異なり、
優しい雰囲気が持ち味ですから、 ね。



天候の所為もあって、重苦しいスタートだったのですが、
咲き誇る 遅咲きの八重品種群 が其れを救ってくれました。
そう、 気分は 此の曲 の様。

" Waltz For Debby "  。
( 1956 , C.by Bill Evans )  。

Album ;  " Waltz For Debby / Bill Evans "  ( 1961 )  。


Bill が 2 歳の姪 Debby に捧げた曲 。
Jazz では 有名曲 のひとつ ですね。



2 件のコメント:

  1. Bill Evans がいなかったら・・・・わたしの好きな今のピアノ・トリオはどうなっていたでしょうかね
    ちなみに私の好きなEvansのアルバムは、「You Must Believe In Spring」です

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      対になると考えられている "I Will Say Goodbye"、そして、没後公開 の "You Must Believe In Spring"、ですね。
      身も心もズタズタ状態であった筈の 晩年の ご本人 ... 。 でも、何か心に響く演奏なんですよね。

      削除