Best Blogger Tips

2023年4月30日日曜日

MTT#1004 八重桜 三連発 参 一葉 と 関山




八重桜には数多の品種があります。
此処でご覧戴いているのは  一葉 と 関山 。  かな?。

一葉 いちよう。
関山 かんざん。

手前の 薄い色 が 一葉 で、
奥の 濃い色 が 関山 です。

街中を歩いていて目にする機会が多い 八重桜 では、
濃い色のもの が多く見られる筈ですが、
其れは、此の 関山 が 樹勢強健で病害虫への対抗力が強い から。

何でも、嘗ては、染井吉野に次ぐ 普及率 だったとか。

一葉 も 樹勢強健 で知られていますね。

共に、
八重で豪華な花姿になりますから、
見ていて飽きる事はありません。

暫しの幸福感を満喫! です。



そう、 豪華な花姿の桜なら、気分は 此の曲 の様。
何たる事か! 3連ちゃん で 同じ曲 ... 。

" Waltz For Debby "  。
( 1956 , C.by Bill Evans )  。

Album ;  " Waltz For Debby / Bill Evans "  ( 1961 )  。



2 件のコメント:

  1. Bill Evans は、 "名演奏は多く名録音は無し"という代表格ですね。音が良いというのはまさに命ですから、哀しいことです。それでもなんとか今の時代に合わせて「5 Great Songs for HD」というHi-Res盤が「1」「2」と2枚があって、48KHz,24bitでリリースされていて、それでなんとか"Walz For Debby"を聴いています。(笑)

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      Walz For Debby、62年も前の録音ですからね。
      でも、欲張ってはいけません。
      私の好きな ジャンル は約80年程前が黄金時代ですから、更に状況は厳しいのですが、
      残してくれたお陰で、今、愉しむ事が出来る訳で、只管に感謝です。 ;)

      削除