Best Blogger Tips

2023年7月7日金曜日

MTT#1023 芸する雲




湖面に映る 雲や空 。

見飽き無い 光景 のひとつですね。
殊に、印象的な 空模様 であれば 尚更 !。

梅雨の晴れ間 を期待してだったのですが、
なかなか 上手くは 行かないもので、
刻々と様相は変化して行きます。

しかし、移ろう景色 こそが、
絶好のチャンス 到来 !。

じっくりと狙いたいものですが、
其処には、色々と 大人の事情 と言うものが ... 。
暫しの好機 を楽しみ、後ろ髪引かれ乍ら、
其の場を後にする 私 でした。



こんな光景で 重宝する 曲 で。

" The Clouds "  。
( 1976 , C.by Chick Corea )  。

Album ;  " My Spanish Heart / Chick Corea "  ( 1976 )  。

Original の LP では 未発表だった曲ですね。
確かに、他とは 異質なもの を感じたりもしますが、
とても、印象的で 綺麗な 流れ を持つ 佳曲 と思っています。



2 件のコメント:

  1. 「其処には、色々と 大人の事情 と言うものが ... 。」
    ということが・・・気になりながら拝見しました。
    あっという間に・・変化する空の雲をいろいろな方法で撮ることは私は好きですので・・またまたの登場期待しています

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      「大人の事情」にご反応戴き、感謝します。
      好きなだけ撮っていたいものですが、なかなか、どうして ... 。
      そして、後ろ髪引かれる位が丁度良いのかも知れませんね。

      削除