Best Blogger Tips

2023年7月29日土曜日

MTT#1029 白百合八重




何の花にも八重があったりして ... 。
百合も例外ではありません。

八重の白い百合。

ボリューム感が凄いですが、
元々の 清楚 に対して、押しが強くなり過ぎなのかも。

一重では優雅に弧を描く花弁が特徴だった筈ですが、
此れでは少し印象が変わって来るのですよね。

但し、
あの厄介な花粉塊が無いのでしょうから、
お花 の世界では重宝される気もします。



では、曲ですが、夏っぽいアルバムから こちら を。

" Wait Till You See Her "  。
( 1942 , L.by Lorenz Hart , C.by Richard Rodgers )  。

Album ;  " Quiet Night / Miles Davis "  ( 1963 )  。


此のアルバム、ご本人にすれば、お蔵入りにしたのに出しやがってぇ!、
と、ひと悶着あった様ですが ... 。
個人的には 夏には欠かせ無い 奴 だったりして。
少し重苦しくて気怠い雰囲気が 日本の夏 には ぴったり!。。



2 件のコメント:

  1. ノーブルリリーというのとは違うのでしょうか?、あれはグリーンがかっていたと思いますが、これは白ユリなんですね。
    いろいろと珍しいものがありますね。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      スカシユリ系園芸品種の突然変異 ノーブルリリー 。
      初めて知りました。 淡い緑の質素な印象を持つ百合ですね。

      花卉業界は新種を求めて目まぐるしく変化して行きますので、
      長続きする品種は稀なのかも。
      変化を求められる花達は どうしても 変遷が激し過ぎます。

      削除