Best Blogger Tips

2023年7月22日土曜日

MTT#1027 紅を纏う白蓮




花卉の品種群。
熱狂的な時期があれば、其の数は鰻登り!。
要望や欲望に応える形で、交配や育種が進みます。

蓮にも 数多の品種 がある訳ですが、
其れ等は 普通 特殊な位置付け かも知れません。
そう、お目に掛かれる 機会 は ... 僅か なのかも。

白蓮や紅蓮や八重蓮 等は なかなか 出会えませんね。
(良く見るピンク一重も分類上は紅蓮かも ...)

きっと、此処に載せた 此れ にも 名前 がある筈ですが ... 不明。
或いは 爪紅蓮 と呼ばれる 分類 になるのかも。

開花初日 或いは 翌日 と思われますが、
其の ころん とした 蕾状 の お姿 は 妖艶 ですらありますね。



では、曲は 其の ずんぐり とした容姿から、
此方 を選んで見ました。
どしんと落ちて元に戻ら無いのでは 嫌 ですけどねえ ... 。  ;)

" Humpty Dumpty "  。
( 1978 , C.by Chick Corea )  。

Album  " The Mad Hatter / Chick Corea "  ( 1978 )  。




0 件のコメント:

コメントを投稿