Best Blogger Tips

2023年12月10日日曜日

MTT#1064 幕




神社を訪れた折に出会った 幕 。

微妙な色の ぼかし が効いていて、
つい、シャッターを。

余り見た事の無い幕でした。
何と言う名の幕なのか検索したのですが、
とうとう見付けられず ... 。

色名も難しいですね。
濃い部分は、薄赤紫 と思うのですが、
菖蒲色、若紫、若しくは、浅紫 か 薄葡萄 か 紅藤色 ... 。
光線の具合があるので、
正確な色になっているとは限りませんが、
其の 微妙な色合い と グラデーション が心に残りました。



さて、曲は こんな 素晴らしい 奴 で参りますかな。<br />
" Dream Gypsy "  。
( 1962 ,  C.by Judith Veveers )  。

Album ;  " Undercurrent / Bill Evans and Jim Hall "  ( 1963 )  。



4 件のコメント:

  1. きれいな幕ですね。
    微妙なグランデーションがすてきです。
    Bill EvansのDream Gypsyいいですね。♪
    早速お気に入りに入れました。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      はい。 とても綺麗な 幕 でした。
      思わず、撮って仕舞う位の、です。 ;)

      " Dream Gypsy " は 万人が認める Bill と Jim との Interplay の 傑作 Album からです。
      勿論、他の曲達 も 素晴らしい ですので、是非!。

      削除
  2. 水中に浮かんだアルバム・ジャケを思い出しました
    しかし、音はイマイチなんですよね
    日本のthree blind miceレーベルは1970年代初めですがいい音なんですけどね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      水中に浮かんだアルバム・ジャケ、 はい。
      著名で名門一家出身の女性ファッション写真家 Toni Frissell の作品 (1947年公開) ですね。
      代表作のひとつとも目されています。
      赤十字社経由で従軍し写真活動もしています。

      私の ご贔屓 はもっと前の時代ですから、録音状態は 推して知るべしのレベル が多いです。

      削除