Best Blogger Tips

2023年12月27日水曜日

MTT#1069 花そして挽歌




1年を通じて我々を楽しませてくれる花達。

蕾から 開花へ 暫し後の満開、
そして 散り去る姿 迄。

数多の光景に心弾ませて来ましたし、
此れからも、同じだと思います。

万人の想いは 満開へ なのでしょうが、
其の折々の 美しさ を忘れてはいけません。

植物 繁殖の為 の 花 な訳ですが、
一般的に、咲いていない時期 には忘れられ勝ち ... 。
まぁ、止むを得無い 事かも知れませんが、
また巡って来る 花時 に想いを馳せ、
楽しみに待ちましょうか?。



さて、曲は何にしますかね?。
元々は歌詞の無かった こいつ に、
こんなのが付いて来ましたよ。
まぁ、今回のと 似た様な感じ って事で。

" Until I Met You (aka: Corner Pocket) "  。
( 1955 , L.by Don Wolf , C.by Freddie Green )  。

Album ;  " Count Basie & Sarah Vaughan / Count Basie and Sarah Vaughan "  ( 1962 )  。



2 件のコメント:

  1. 花 これは植物の最高の瞬間なんでしょうね
    人間でいえば・・・?? でも何となくあの時なんだろうなぁ…と人生を振り返ります。するとどうしても3つぐらいありますね・・・どれにしようかと考えました。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      「3つぐらいある」 ... おお、凄いですね。
      ピークが みっつ も!。 羨ましい。 ;)

      削除