Best Blogger Tips

2013年12月16日月曜日

MTT#0078 A White and A Red , Roses


 
 

 
 
 
薔薇 ついでに もう一枚。
レクイエム。
Requiem for My Home's Roses。

ちょうど、デジタル・コンパクトを入手した頃の絵です。
今は亡き、これらの麗しの株たちに、哀悼を込めて。

鉢植えの薔薇が咲くと、こうして、摘んで来ては 花瓶に挿した ものです.
新しいカメラの嬉しさから、コマを増やした ものです。

初心 忘る べからず 


赤い 薔薇 と 白い 薔薇。
皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、Disney の Alice In Wonderland 。
あの、とんでもない女王さま ( ♥ Q )  の お気に入りの赤い薔薇。
間違って植えてしまった白い薔薇を、
下っ端の  ♣ A & 2 & 3  が 赤いペンキで 塗るシーン。
これに、尽きます。
理不尽、極まりないお話を、滑稽さでオブラートした、アニメならでは の、ひと場面。
( ご存じない方に " Alice In Wonderland  Painting The Roses Red " で動画検索。 )
どちらも、綺麗なのにねぇ ... 。



と言う訳で、曲は、
慌しい年末ですから、穏やかに行きましょう。

" Alice In Wonderland " 。
( 1951 , L.by Bob Hilliard , C.by Sammy Fain )。

Album ;  " Dave Digs Disney / Dave Brubeck "  ( 1957 ) から。


後、二週間と少しで、大晦日。  赤白 いえいえ 紅白なんちゃら で、行く年来る年 ですね。



2 件のコメント:

  1. どちらも甲乙付けがたいというか、
    両方がそれぞれを引き立てていますね。
    まるでウエディングドレスをイメージさせるような、
    美しい色合いと質感を感じます。

    >皆さんは何を思い浮かべますか?
    紅白の薔薇というわけではないですが、
    私は「薔薇」と言えば、いまだにマイク真木の「バラが咲いた」です。(笑)
    (古っ!)

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントいつもありがとうございます。

      随分と褒めて戴いた様で恐縮です。
      随分前のコンパクトですが、室内の照明のみの撮影ですが、条件さえ揃えば、
      そこそこの絵を捻り出してくれるなぁ との印象を持った記憶があります。
      勿論、ちゃんとした機材や素材選びそしてセッティングには 敵いませんけど ... 。

      おぉ、マイク真木の「バラが咲いた」と来ましたか。 いい曲ですよね。
      まっかなぁ ばぁらぁ が~ ... いやぁ、ストレートに迫って来ますね。
      古っ ! くっても いい曲はいい。
      ... 私が好きな Jazz なんか、皆、半世紀以上前のが大部分ですから。
      古っ ! を通り越して、博物館なみ ですよね  実際。

      削除