Best Blogger Tips

2022年7月16日土曜日

MTT#0919 沼にお日様




泥沼に嵌まる は良く使う言葉です。
気付くと、其の様な状況に陥っていた時に。  X(

でも、這い摺り出て泥沼を眺められる事も多く、
あ~大変であった! と回想する事も ... しばしば。
はい、一条の光が其れから救ってくれます。

溺れる者は藁をも掴む の諺がある反面、
捨てる神あれば拾う神あり の諺もあります。

此の様な状況に見舞われても、どうか、
お日様 そして 光 を見出せます様に。  ;)



さて、曲は 此方 では如何でしょうか?。
一風 風変わりですが 病み付き になる演奏です。

" Angel Eyes "  。
( 1946 , L.by Earl Brent , C.by Matt Dennis )  。

Album ;  " You 'N Me / Al Cohn and Zoot Sims "  ( 1960 )  。

尤も、此の曲は失恋の歌なので、
泥沼から這い出るでは無く、泥沼に沈んで行く感じ なのですが ... 、ね。



2 件のコメント:

  1. 「沼」に映ったお日様ですか・・・
    沼と池と湖と・・それぞれ印象が違いますね。いれを「池」としたら・・・なんか希望が湧いてきそうです。あれ・・・ところで、沼と池の違いは ??

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      確かに、正式呼称は沼で無く池なのだと思います。
      でも、本文の流れから、敢えて、沼 と言う事に致しました。 ;)

      削除