Best Blogger Tips

2022年7月1日金曜日

MTT#0915 眩しい




先の投稿で 眩し過ぎる奴 が登場しましたが、
今回は 本当に 眩しい 光景!。

梅雨も後半。
低く垂れ込めた雲に慣れた眼に 太陽 が襲い掛かります。
陽の光が恋しくなる頃。
そう、もう、7月ですし。
でも、其れは 強烈 です。 !。

そう、実際には、肌を容赦無く 焦がす 其れなのですが ... 。
そろそろ、 あの! 灼熱の夏 が訪れ様としていました。

(いいえ、今年は異様に早く、梅雨明けして仕舞いましたけれど ... 。)

果たして、何方が 過ごし易いのか?。
考え出すと、悩んで仕舞いますね。  ;)



曲ですが、此れなんか如何でしょうかね。

" Solar "  。
( 1954 , C.by Miles Davis )  。

Album ;  " Five Trios (Disc 2 From Miles) / Chick Corea "  ( 2007 )  。



4 件のコメント:

  1. かってこうした太陽様はフィルム写真の当時は殆ど撮りませんでしたが・・・デジタル機では撮るんですよね。
    センサーは壊れないのでしょうかね・・

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      確かに、弊害ゼロでは無いと思います。
      多少は考慮されて設計されている気もしますが、
      無茶無謀は避けて置く方が無難かも。
      しかし、カメラを労る余り、思うアングルで撮ら無いのも、勿体無い気もしますし ... 。
      難しいですね、此の手の話題は。

      削除
  2. 目に眩しい太陽のはずですが、雲が垂れ込めた山と森のおかげでしょうか、しっとりしていて良いですね!またまたSolarのタイトルがピッタリです。元気で夏を乗りましょう。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      時期的に梅雨明け前の絵ですから、そう感じられるのは至極自然です。
      薄雲の中から射す太陽ですが、其の力は 夏そのもの! でした。

      異様に早く梅雨明けしましたので、体調維持にはくれぐれもご留意の程。 ;)

      削除