Best Blogger Tips

2022年7月23日土曜日

MTT#0921 番傘と蓮




蓮?。  えっ、何処?。
はい。  ごもっとも!。

白無地の 番傘 が主役です。

流石に、番傘 を使った記憶は無いのに、
何故か 懐かしい 感覚に襲われます。  ;)

実は、
蓮池で コスチューム撮影に来られていた 方々 の 小道具でした。
流石に、無断で撮るのは 如何なものか と思いましたので、
一段落するのを待って、撮らせて下さいと願い出たのです。
此の場を借りて、改めて、御礼申し上げます。  :)
若い女性の おふたりさま!。  ありがとうございました。

江戸や明治の頃から、変わら無いであろう光景。
お蔭さまで、良い雰囲気の 絵 を紡ぐ事が出来ました。  ;)



曲は 何百年も語り継いで欲しい 此の曲を 。

" A Hundred Dreams Ago "  。
( 1961 , C.by Duke Ellington )  。

Album ;  " Piano in the Foreground / Duke Ellington "  ( 1961 )  。



4 件のコメント:

  1. 素敵な組み合わせ。いいですね~~~。一瞬私もこの絵の中に入ってみたい気持ちになりました。ハイ分かってます。せっかくの絵が台無しになります。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      どうぞどうぞ、お入りくださいませ。
      綺麗に撮って差し上げましょう。 ;)

      此れで残念なのは、所有者さん達を入れた絵を撮ら無かった事。
      もう少し、勇気が有れば ... 。 ;)

      削除
  2. 日本的な世界が感じられますね・・・・
    やっぱり番傘はいいですね
    そうそう、牡丹との組み合わせも見たいですね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      日本的な世界、 仰られる通り です。
      番傘と蓮ですから、
      欧米の方々なら、寧ろ、東洋 (Far East) を感じ取られるのかも知れませんね。

      番傘と牡丹もいいですね。 昔から、雨除けで使われる組み合わせですから。

      削除