むせふ蓮 ... 咽ぶ蓮。
そう見えました。
雫を沢山抱えて、重そうな花弁。
流石に、終盤に差し掛かった 蓮の花 に、
雨の雫は 重過ぎるのか?、
咽び泣いている様にも感じられます。
此れを美しいと感じるのは、
自分のサディスティックな性格 故?。
いいえ、そうでは無い事を祈りましょうね。 ;)
曲は おお懐かし! の あの 伝説のライブ から。
" Tear Drop " 。
( 1979? , C.by Ron Carter ) 。
Album ; " Live Under the Sky / V.S.O.P. The Quintet " ( 1979 ) 。
R129SLです。
返信削除蓮の花は短いので、西洋の花言葉に「estranged love」とありますが、
いえいえまだまだと力強さが感じられます。
R129SL さま コメントありがとうございます。
削除estranged love 離れゆく愛 ですか ... 。 う~ん。
逆であって欲しかったですけれど ... 。
離別 の意が含まれるのは、何と無く、分かる気もします。
恐らく、最後の 花開き の筈なので、夜は閉じていたのでしょう。
夜間の雨が雫となって花弁外側に沢山残っていました。
明日は 開いたまま 花としての一生 に終止符を打つのでしょう。
其の心算でご覧戴ければ、印象も変わるかも知れません。
そう言えば、蓮の花を題材に取った画像編集シリーズがありましたが、
MGT#0191 として再開する予定です。 近々公開。
素材は 此の絵 になります。